2015年5月 のアーカイブ

息子との約束は・・・

2015年5月30日 土曜日

どうしても欲しい玩具がある息子ちゃんは「買って、買って」が多い。

そんな息子に課題を。

勉強をしてとかは絶対にやらないので。

息子が好きな海外ドラマがあるんです、なので「そのオープニングを覚えたら買ってあげる」と言いました。

オープニングは2分あるかないか・・・。

それでも少し頑張って聞いて、聞いて、聞いて・・・。

「無理だよ・・・」と言いながらも覚えようとしていました。

ただの遊びの様にも見えますが英語の勉強になるかなぁと。

小学生になってカタカナも読めるので、英語の字幕でも入っている動画を探そうかなぁ。

カタカナが少し苦手って所もあるのでカタカナの読む勉強になりますね。

勉強を楽しく出来る方法をもっと探さないと!!