2013年9月 のアーカイブ

国民的テレビ番組、NHKのど自慢

2013年9月5日 木曜日

NHKのど自慢といえば、国民的テレビ番組ですね。

いまどきの日本で、こんなにほのぼのとした温かい番組を存続しているNHKに拍手をおくりたいです。

毎回、ハイクオリティな歌から、微妙な歌まで、それはもう見事なチョイスで、出演者を選んでおられる。

休日のお昼に、チャーハンお母さんの作ったイマイチなチャーハン食べながら、見てると最高です。

そのNHKのど自慢に、この間、近所の公民館の館長さんが、出演なさいました。

テレビ画面に、見知った顔がうつるというのは、うれしいものでしたよ。(笑)

「きゃー館長さーん」などと、声援を送ったりして。(テレビに)

結果は、鐘二つでしたけど、次の日から、その館長さんはプチスターでした。

もう、おばちゃんたちから、引っ張りだこ。

わずか、一日にして、地味な彼をスター(プチですが)にまで、ひきあげるのど自慢。

実は、いまだにすごい影響をみんなに与えている番組なんだなぁと実感いたしました。